横着 野比夫の柔道ブログ

才能なしでも柔道が強くなれる方法をかいていきます!

受け身の大切さ

どうもです。横着 野比夫です。

今日は受け身の大切さを書いています!!

 

柔道の練習で初めに習うのは受け身です。

受け身は後受身、前受け身、横受身、前方回転受け身があります。

受け身の練習は柔道の練習の中でも超~地味で面白くありません( ´艸`)

僕も受け身の練習をしている時は本当につまらないと思っていました(笑)

だけども、とっても大切で柔道の基本中の基本です。

本当にまじめにやった方がいいですね。

 

受け身が出来ないと次のステップである相手と練習が出来ません。

受け身が出来ないと相手に投げられた時に怪我します。

(ひどいときは骨折したりします。)

なので、受け身はしっかりと練習しましょう!!

 

受け身が出来ると、もし道を歩いている時にコケても受け身を取ることができます。

僕はよく外で走ったりしていたので、コケ事が多かったですが、受け身をしっかりしていたので、あまり怪我した記憶がありません。

 

このように柔道は実生活に役にたちます。

柔道オススメです!!

エンジョイ柔道

 

応援お願い申し上げます。